発想の転換

 

ランチ

本日の音楽療法(午前)のあと
午後のカウンセリングの前に
セッションの振り返りを兼ねて、軽くランチ。

いつもの席でランチを…と思っていたのですが
今日はあいてなくて、満席状態。

最初は「え~っ…」と軽くショックだったのですが
すぐに「これはいつもと違う場所でランチするチャンスだ~」
と発想を転換。
「外の空気を感じながらのランチも気持ちよさそう~♪」と思い
外でのランチを楽しみました。

すると…ちょうどイベント会場で大道芸をやっていました。
何だかラッキー♪とうれしく感じつつ、ゆったりとランチを
いただきました。

いつもならあいている席が、今日に限ってあいてなかったのは
きっと「いつもと違う行動をしてごらん」というメッセージ
だったのかも…という気がしました。

新しい刺激と発想の転換。

大切ですね。

 

 

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

コメントを残す

セラピー

前の記事

気持ちがざわついたら
つれづれ

次の記事

ほんわかなひととき