「あなたのテーマソング」はなんですか?(くれたけ#69)

 

music

「あなたのテーマソング」はなんですか?(くれたけ#69)

◆「TOMORROW」(岡本真夜)◆

“涙の数だけ 強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために”

という歌詞から始まる曲です。

元気を出したい時
自分をふるい立たせたいとき
この歌詞とメロディに
前向きな気持ちをもらってます。

曲の途中に 同じフレーズが何度か出てくるので
その度に、パワーアップしていくような気持ちになる曲です。

そして…なぜこのメロディラインが心地よいのかなぁ〜と思ったら、

「カノン」(パッヘルベル)と同じコード進行だったから
と気づいて、納得✨

 

・・・そういえば音楽を聴いて、その音楽を大好きになるときって

理屈じゃなくて、直感だったりするところは、恋愛とにてるかも♡(^^)

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

コメントを残す

つれづれ

前の記事

つながって
つれづれ

次の記事

心地よいのは…