フレーム

 

frame

何だか最近、いつもとちがう感じ。。

今日はまさにそんな日で。

あまりにも続くので
「ん?これはちょっとおかしいなぁ〜」
と気づきました。

そうなんです
そんなときは大体
次の段階へ進むための
“お試し試験”だったりするのです。

 

「いよいよきたか〜」
と気づいて、
試験に合格するぞぉ〜って思って
ひとつひとつ取り組んでいったら
難なくクリアできたようで
その後はスムーズな展開に♪

・・・

【学び】
◆同じできごとでも
受け止め方によって
結果が変わってくる

いやな感情になるのは
たいていは
自分の思ってる通りに
ならないから。

自分の中の
「こうあるべきでしょ!」
っていう思い込み(フレーム)をとって
その出来事を
ちがう角度で眺めてみる(リフレーミング)。

 

するといつの間にか
腹も立たなくなってたりする。

 

そしてもう一つの学びは

◆いやな出来事こそ
自分を成長させてくれる
ありがたい存在

ということ。

 

もし…
「あれ?私もそうかも。。」
と感じたかたはぜひ
お試しあれ♪
です(^^)

 

いつも忘れないように
日々を過ごしていけたら
いいですね(^^)

 

本日も心から感謝♡

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

コメントを残す

セラピー

前の記事

心地良いひととき
セラピー

次の記事

学びにつながるのは