「あなたが一番つらかった時、今のあなたがそばにいたとしたらどんな言葉をかけますか?」(くれたけ#127)

【2020年3月のお題-2】

「あなたが一番つらかった時、今のあなたがそばにいたとしたらどんな言葉をかけますか?」(くれたけ#127)

「ここまでよくがんばってきたね。

今、とてもつらいよね…でもね今のこのつらい経験は

あとできっと役に立つよ。

神様は、あなたに乗り越えられる試練しか与えられない。

だからあなたならきっと乗り越えられるよ。」

つらいときの自分は、目の前のことだけが全てに見えてしまって

八方塞がりのように感じてしまうけれど

そこから近未来の視点からの言葉をかけてもらうと

少し希望が見えてきて、乗り越えるためのエネルギーが

湧いてくる…そんな風に感じます。

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

コメントを残す