◆「最近感じた小さな幸せを教えてください」(くれたけ#136)

◆「最近感じた小さな幸せを教えてください」(くれたけ#136)

小さな幸せを感じるとき。

たくさんあります。

たとえば…

朝、いつものように掃除をしていたら、

小さな蜘蛛さんがひょこっと現れて目が合ったときとか

「いいことあるかな~♫」とちょっとうれしくなったり。

徒歩通勤の途中で通る公園の噴水が上がっていたり

教会の鐘がタイミングよく聴こえてきたり。

「どうしてるかな、元気かな」

と思いながら歩いていると

その分野の関連の人たちが目の前を歩いていたりするのを見かけて

ちょっとほっとして、パワーをいただいたり。

そして

今日も一日、無事に過ごせたこと

周りの人たちに支えられていること

感謝の気持ちをいっぱい味わいながら

眠りにつくとき

幸せを感じます。

今日もありがとう。

明日もありがとう。

いつもありがとう。

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

コメントを残す

カウンセリング

前の記事

心おだやかに
未分類

次の記事

アンビバレントなもの