新しい職場(クラス)になりました。あなたはどんなことに気を付けますか(くれたけ#83)

hello

新しい職場(クラス)になりました。あなたはどんなことに気を付けますか。

新年度を迎えて
新しい環境に
ワクワクする一方で
ドキドキ&ちょっと不安な気持ちも
あったりします。

そんなとき
新しい環境になじんでいくひとつの方法として

「あいさつをすること」
を取り上げてみたいと思います。

あいさつには
・自分の存在をアピールする
・コミュニケーションのきっかけとなる
そして
・相手の存在を認める
という目的があります。

あいさつをされた相手はきっと
「あ、私のこと、ちゃんと見てくれてるんだな」と
うれしい気持ちになって、きっと
あなたと もっと話してみたくなります。

クラスや職場の新しい仲間に
まずできること

「元気なあいさつ」もし、挨拶しづらければ、ニコっと笑顔だけでも◎

おすすめです(^^)

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

コメントを残す