受け止め方

cafe

 

日々のできごとや周囲とのかかわりの中で
気づきや学びがたくさんあります。

 

今日も仕事でご一緒させていただいている方から
新たな気づきをいただきました。

 

考え方は 人それぞれ。

周りがどのように感じたとしても
必要以上に気にする必要はなく

「それもひとつの考え方なんだな」

と受け止めればいいだけだったりします。

周りと意見が違ったとしても
それはあなた自身が全否定されているわけではありません。

 

周囲の意見は受け止めつつも
その上で、
「わたしはこう思う」
という思いを大切にする。

 

いい意味での
「自分は自分」

 

これからも大切にしていきたいですね。

コーヒーをいただきながらそんな風に思った本日。

本日も心から感謝♡

 

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

コメントを残す

カウンセリング

次の記事

ゆるめてみる