どんなときも大切にしていること

today

心理学の授業であれ
ピアノレッスンあれ
音楽療法であれ…

どんなときも

初めてお会いするとき

その方が、どんな気持ちで
どんな風になりたいと思っていらっしゃるか
どんな気づきを得たいと思っていらっしゃるか

その方のゴールのイメージをうかがいながら
進めていきます。

ご縁があってお会いできたことに感謝しながら
「どんな風に展開していこうかな」と
あれこれ想像しながら準備をするのが
楽しかったりします。

今月も楽しみです♪

一期一会。
出会いを大切に。

本日も心から感謝♡

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

どんなときも大切にしていること” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冬桜 より:

    はじめまして。
    私も学校でピアノのレッスンを受け持たせていただいています。

    新年明けてから学期末の実技テストに向けて、つい力が入っていましたが、

    “その方が、どんな気持ちで
    どんな風になりたいと思っていらっしゃるか
    どんな気づきを得たいと思っていらっしゃるか”

    この言葉で目が覚めました。

    明日のレッスンでは、初めて出会ったときの喜びに感謝しながら、進めていけそうです。

    私にとって何より大切な気付きをいただき、思わずコメントしてしまいました。
    お邪魔しました。

    1. tokuda より:

      冬桜様

      はじめまして。
      メッセージ、ありがとうございます。

      冬桜様もピアノレッスンを受け持っていらっしゃるのですね。

      翌日のレッスンはいかがでしたでしょうか。

      冬桜様のお気持ちはきっと、レッスンの中で、生徒さんにもしっかり
      伝わっているように感じます。

      メッセージ、ありがとうございました。

      もしよろしければまたいつでもお立ち寄りください。お待ちしております。

コメントを残す