さりげなく

today

ふだん、マナー研修などをさせていただくことが
あるからもしれませんが…マナーに関してはワタクシ、
ピン!とアンテナがはっております(^^)

今日も、ステキなマナーだなぁ…と感じることが
ありました。

見知らぬ男性の方ですが
エレベーターの出入りの際に
ご自分がエレベーターを出ておわり…ではなく
私が入る瞬間まで、ドアを押さえてくださってました。

道中、複数の男性の方から親切にしていただき
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

さりげない気遣いができるのが マナー。

改めての気づきをいただき、感謝です。

職場でも、家庭でも、どんな場所でも
そしてどんな人にも、分け隔てなく
さりげない気遣いを さらっとできるように

人間力・マナー力を高めていきたいと思います✨

そして、マナー力を高めて
みんながもっともっと
毎日を気持ちよく過ごせますように✨

本日も心から感謝♡

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

コメントを残す