わたしが「ピンチを乗り越えた時の話」を聞いてください。(くれたけ#114)

わたしが「ピンチを乗り越えた時の話」を聞いてください。(くれたけ#114)

ピンチとなったできごと

「きつい言葉を浴びせられつふけたとき」

このできごとを通して

心の持ち方、受け止め方を学ぶ良い機会と

なりました。

学びは、誰かとの会話の中だったり

ふと手に取った本の中のメッセージだったり

テレビをみているときだったり…

日々のいろんなところにありました。

その時は、とてもつらくて

なんでこんな目にあわなきゃならないんだろう…と

思いますが、実は

一見ピンチと思えることがチャンスとなったり

するから不思議ですね。

ピンチを乗り越えたさきにチャンスが待っている

今、改めて感じています。

感謝です。

投稿者プロフィール

徳田幸絵
徳田幸絵キャリアコンサルタント・心理カウンセラー
名古屋本部・滋賀(長浜・米原)を中心にキャリアコンサルティング・心理カウンセリングを行っております。オンライン(電話・スカイプ・zoom・Line等)でのカウンセリングもさせていただいております。

コメントを残す